ホルマリンの中からコンニチハ

観た映画、買った本、おもちゃについて精神年齢未就学児目線でとりとめなく書き尽くすブログ

日本のタラ・アッシュファンの皆様へ(アローバース入門!外伝)

アローバースのスピンオフドラマ『レジェンドオブトゥモロー(以降レジェンズと略)』(向こうでの和訳はDCの語り継がれる伝説)シーズン3より女性ムスリムヒーローとしてレギュラーメンバー入りしたザリ・トマズ。演じるはムスリムの女優 Tala Ashe(タラ・アッシュ)だ。

f:id:RoseBudMan:20200605002527j:plain

日本のウィキペディアに情報がないため、LOTファンの一人として、魅力的なキャストをこちらで紹介したい。お手すきの方、いらっしゃったら加筆よろしくお願いします。

1984年7月24日イランのテヘラン生まれの現在35歳

生後9か月でアメリカへ移民。オハイオ州の主要地域から離れたパウエルにて育つ。

f:id:RoseBudMan:20200605002353p:plain

幼少時のタラちゃん…です~。

高校時代参加した演劇で、女優、監督を経験し、ボストン大学演劇スクールへ進学。

ロンドンアカデミー音楽史劇学科、NYのUpright Citizens Brigade シアターにて即興劇の経験を積む。後のレジェンズ4thシーズンにてこの時の経験が活かされる。

イランとアメリカの市民権を持ち、英語とペルシャ語の両方を流暢に話す。

アローバース女性キャストとして2017年チャリティグループ「Shethority」の設立に携わる。同グループは女性(または女性と認識している人)の知的・道徳的向上を目指している。

www.youtube.com

 

f:id:RoseBudMan:20200604235004p:plain

2018年サンディエゴコミコンにて

2017年夏、シーズン3新キャストが発表された瞬間衝撃が走った。海の向こうにはこんな美人がいるのか⁉戦慄した。クランクイン前であったため、コミコンが彼女にとって共演者との初顔合わせであった。映画『恋はデジャ・ブ』をパロディした3シーズン第11話「タイム・ループ」にてザリというキャラクターにスポットライトが当てられた。

皮肉屋で冷笑的な態度をとる反面、誰よりも家族想いな一面であったり、繰り返すタイムループの中でふざけだすお茶目な素顔など、彼女の魅力が大爆発した一話であった。

 

f:id:RoseBudMan:20200605002051p:plainf:id:RoseBudMan:20200605002103p:plainf:id:RoseBudMan:20200605002151p:plain

ドラマ内ではラマダーンイスラムの食文化について彼女を通して知ることができる。しかしそれは充分であるとは言い難い。2017年キャスティング当時、イスラム系の人に対するステレオタイプなイメージを払拭したいと語っていた彼女。先日最終回を迎えたシーズン5に至るまで現在ザリとその弟ベへラドがいかに素晴らしいかけがえのないキャラクターであるかは伝わっている。しかしせっかくコメディドラマ路線へ進んだのだからもう少し彼らのパーソナリティに踏み込んだエピソードが欲しい。これは現在準レギュラーキャラの中国系アメリカ人モナ・ウーにも言えることだが。

最後にレジェンズ達(特にジェス・マッカラン)と仲の良い普段の様子がうかがえるインスタのリンク張っておきます。後、当人の了承を得ていないのでリンクは控えますが、海外のタラファンアカウントにはドーナツとのカップリングやら、猫化画像などあり本人もよくリツイートしてるので興味ある方はチェックすると、、、和みますよ。

www.instagram.com

 

簡単ではありましたが魅力的な役者タラアッシュさんについて紹介しました。各エピソードレビューの際に細かい魅力をキモヲタらしく紹介したいと思います。

後、IMDbとか英語のwikiに書いてあるようなことばっか書くのもどうかと思いますのでどこにも書いてない情報を一つ挙げると、彼女は既婚者です。

自分含む何人かのときめく心を砕いたところで、それでは

 

Greg, Move Your Head!