ホルマリンの中からコンニチハ

観た映画、買った本、おもちゃについて精神年齢未就学児目線でとりとめなく書き尽くすブログ

日本のタラ・アッシュファンの皆様へ(アローバース入門!外伝)

アローバースのスピンオフドラマ『レジェンドオブトゥモロー(以降レジェンズと略)』(向こうでの和訳はDCの語り継がれる伝説)シーズン3より女性ムスリムヒーローとしてレギュラーメンバー入りしたザリ・トマズ。演じるはムスリムの女優 Tala Ashe(タラ…

アメコミ、アメコミ、アメコミ、またアメコミが供給されましたよ~

コロナ疲れ以前から世界的に問題視されている(特に俺が)アメコミ疲れ オレはDCコミックが好きなのでなるべくコミックもドラマも半年に一度訪れるまあまあな映画も大体リアルタイムで見ている…けれども最近はもうそれが義務になってきている(自分の中で) …

開講!アローバース入門!Part4

始めたてのブログを早速サボってしまいました…。しかし三日坊主も四日目突入ということで続けられたことを祝いたい所存でございます。 サボっていた間もアローバースに触れていました。 変則的でありますが、観終わりたてほやほやの『ブラックライトニング』…

開講!アローバース入門!Part3

男にとって決断を鈍らせることは犯罪も同然だ。現金を一律給付するにせよ、緊急事態宣言を延長するにせよ、決定を断言する勇ましさはどんな状況であれ称賛すべき行為である。しかし及び腰になる気持ちは分らんでもない。よって語頭に「とりあえず~」とつけ…

開講!アローバース入門!Part 2

俺の名はアローバースと心中する男 孤島で地獄の一年を過ごし、戻ってきた理由はただ一つ、アローバースを救うこと その為にはTwitterだけではなく、不特定多数のインターネット利用者に向けた購読しがいのあるアローバースにまつわるコンテンツを作る必要が…

開講❗️アローバース入門 Part.1

2012年からアメリカCWテレビジョンネットワークより放送を開始したDCコミック原作ドラマ『アロー』。 今ドラマは2019年現在、今秋から始まるシーズン8をもって、シリーズに幕を閉じる事が発表された。居ても立っても居られない中今回このような記事を作成す…

ラッキー(2017)感想

脚本からエンディングまでハリーディーンスタントンに捧げ過ぎてもはや晩年を綴ったノンフィクション作品でした。観終わってから、(近所を徘徊するあの爺さん、婆さんにもそれぞれのリクガメやサボテンがあるのかなぁ。。)なんていつもより少しだけお年寄…